ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウ レンリソウ夏祭りを開催しました

令和元年8月4日(日)ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウで、
夏祭りレクリェーションを行いました。

「生活介護事業所 レンリソウ」での夏祭りは、施設のあちこちに催し物コーナーを設置。催し物や余興を通して利用者様に楽しいひと時を過ごして頂きました。


レンリソウ内はお祭りの装飾がにぎやかでスタッフもはっぴを着用してお祭りムードを盛り上げます。利用者様は魚釣りゲームやスマートボールなど休憩も挟みながら次々に催し物に取り組みます。手作りの催し物には「すごい」「楽しい」と高評価も頂けました。


昼食は天候にも恵まれたため屋外にも食事席を用意。外での食事に「いつもと違うのが楽しい」と利用者様。メニューも好評で談笑しながらお腹いっぱい召し上がって頂けました


お祭りの余興では「手探りボックス」を実施。箱の中身の珍解答や名解答に拍手がわきます。レンリソウでの活動記録をまとめたスライドも上映し、活動の思い出話に花が咲く様子も見られました。新人のスタッフ紹介や抽選などの催しも大変盛り上がり笑顔の絶えない夏祭りとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク