ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサル・放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね プールを出して水遊びをしました。

令和元年8月1日(木)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所あーね・生活介護事業所イカサルで、プールを出して水遊びをしました。

「放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね」では、真夏日目前の暑さを楽しもうとプールを出して水遊び。「生活介護事業所 イカサル」の利用者様も納涼で参加されて“びしょびしょ”になって釧路の短い夏を楽しみました。


水鉄砲やホースで放水。バケツも出して頭から水をかぶります。角度によって見える虹を発見して終始笑顔の利用者様。スタッフもずぶ濡れになって納涼を演出しています。



「生活介護事業所 イカサル」の利用者様も一緒に水遊び。プールに全身ドボンと浸かって、ばしゃばしゃ大盛り上がり。利用者様やスタッフと水の掛け合いで全員びしょ濡れ。
利用者様の笑顔も多くみられ大変喜んで頂けたようで、短い夏のひと時ですが「涼」を味わっていただけた活動となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク