ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね 爬虫類&猛禽類展へ行ってきました

令和元年5月5日(日)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね で、釧路フィッシャーマンズワーフMOOで開催している「ゴールデンウイークMOOこどもまつり」爬虫類&猛禽類展へ行ってきました。

フクロウや鷹に亀やトカゲなど、ちょっと変わった生き物大集合の爬虫類&猛禽類展。
最終日だけあって大変混雑していましたが、沢山の生き物を見学して触れ合いました。

触れる動物が気になっている利用者様。スタッフの声掛けにカメとの触れ合いに挑戦。
触った瞬間の反応にびっくり。一瞬で離れてしまいましたが触れ合いに成功!


イモリ・ザリガニ・大きな幼虫なども触れ合えました。利用者様も「なにこれー」と言いながら珍しい生き物を次々に見学していきます。


ヘビの首巻きはスタッフが体験。巻かれたヘビを皆で触って独特の手触りを味わいます。


2匹のカモに「ピッチとパッチいたー」と喜ぶ利用者様。「どっちがピッチ?」と、話しかけながらエサやり体験。エサを取る首の動きに「すごい動く!」と驚きの様子でした。
混雑の爬虫類&猛禽類展でしたが多くの珍しい動物と触れ合うことができゴールデンウイーク終盤も充実の一日を過ごすことができました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク