ピッチ&パッチくしろはるとり 放課後等デイサービス ゴロー 十勝エコロジーパークへ行ってきました

令和元年5月1日(水)ピッチ&パッチくしろはるとり 放課後等デイサービス ゴローで、十勝エコロジーパークへ行ってきました。

「放課後等デイサービス ゴロー」でのゴールデンウイークはゴローを飛びだして北海道立十勝エコロジーパークへ行ってきました。出発時は降っていた雨でしたが、エコロジーパーク周辺は大丈夫。気温も低くなく体をたくさん動かして外遊びを楽しめそうです。

ギリギリまで天気の様子を見ての屋外レク。外遊びの決定に利用者様からも喜びの声が上がります。「昨日てるてる坊主を50個作ってよかった」と利用者様。釧路ではまだ咲いていない桜を見つけて駆け寄っていきます。


天候の影響で目的のふわふわドームはお休みでしたが、利用者様は遊びスポットを求めて探索続行。広いパーク内を走り回って探検します。


十勝ヶ丘公園・花時計ハナックに移動して遊具遊び。見慣れない遊具に大はしゃぎ!
転げまわって土まみれになりながら楽しい時間を過ごします。


外遊び時間もそろそろ終わりの頃にパラパラと雨が・・・。パパっと記念撮影をしてササっと撤収。利用者様も声を掛け合って、ほとんど濡れずに車へ乗りこめました。


帰りはガーデンスパ十勝川温泉に寄り道をして足湯でリラックス。一日楽しく過ごした利用者様もお疲れモード。帰りの車内はおしゃべりもそこそこに静かな帰路になりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク