ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサル サン・アビリティーズくしろ(釧路市障害者教養文化体育施設)へ行ってきました

平成31年4月17日(水)ピッチ&パッチくしろとっとり北 生活介護事業所 イカサルで、サン・アビリティーズくしろ(釧路市障害者教養文化体育施設)へ行ってきました。

「生活介護事業所 イカサル」では、健康の維持と気分転換やストレスの解消も兼ねて、
定期的な運動行事を行っています。

様々なスポーツ種目が利用可能なサン・アビリティーズくしろにて、今回もバスケット・バレーボール・バドミントン・卓球・と各々な種目に取り組みました。


平均台やボール拾い、バランスボールなどの体幹トレーニングも行います。


別室のトレーニングルームではウオーキングやトレーニング用の器具もあり、利用者様も筋トレ体験中。軽めの設定の器具では「コレ気持ち良い」と好評の様子でした。


最後は全員で車いすリレー!普段は車いすを使用しない利用者様も車いすで競争です。
慣れない車いすでしたが、楽しみながら挑戦されていたようで「思ったより腕がつかれる」や「意外とたのしい」などの声もあり、笑顔が多くみられるリレーとなりました。

帰りのころには「疲れた」とおっしゃっていた利用者様もおりましたが、表情は充実感のある笑顔で、楽しく過ごされているのを感じた活動となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク