ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えん 釧之助本店“くしろ水族館ぷくぷく”へ行ってきました

平成31年4月22日(月)ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えんで、釧之助本店2階にある「くしろ水族館ぷくぷく」へ行ってきました。

「ケアホーム かん月えん」では、今年初めてのレクリエーションです。水族館を見た後は食事に買い物と盛りだくさんのレクリエーションです。

くしろ水族館ぷくぷくでは、タコやイワシなど食卓でおなじみの魚が展示されています。
そんな魚たちを前にしたスタッフの「食べます?」の冗談に、利用者様からも「醤油で」と冗談が返ってきていました。


水族館のスタッフにも勧められ、触れる水槽で体験中。利用者様も自分で手を入れてウニやヒトデ、カレイなど様々な感触を感じています。


珍しい綺麗な魚の展示は何回もチェックの利用者様。帰る前にもう一回見に来ました。
水族館を出ると顔ハメ看板を発見!利用者様も穴から顔を出し記念撮影を楽しみます。


お昼はお待ちかねの海鮮メニュー。海鮮丼にイクラ丼やお刺身定食と利用者様のお好みの海の幸を味わって頂きました。食後にはソフトクリームも頂きます。
他にも利用者様には買い物も楽しんで頂き、久しぶりのレクリエーションを満喫頂いたようでした。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク