ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウ レクリエーションでイントロクイズを行いました

平成31年4月10日(水)ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウにて、イントロクイズを行いました。

「生活介護事業所 レンリソウ」では、毎週の活動としてゲームレクリェーションを行っています。今回は“イントロクイズ”利用者様にもおなじみの曲でクイズを楽しみました。

スタッフの音楽に注目の利用者様。歌が始まるまでの数秒に集中します。「わかります?」の声掛けに「わからない・・・あっ!わかった」と閃いた様子もありました。


答えがわかった利用者様は次々に答えを発表します。正解が出なければもう一度曲を聴き、正解した利用者様には前に出て正解の歌をワンコーラス歌っていただきました。


緊張して答えが出てこない利用者様にはスタッフが代返。利用者様と一緒に歌いました。


なかなか答えが出なかったり、短時間での正解に歓声や拍手が起きたりと沢山の問題が出題されましたが、どれも“おなじみの曲”でカラオケも盛り上がりました。
時間いっぱいまでクイズを続けて、利用者様の閃きの表情や笑顔も多く見られたレクリエーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク