ピッチ&パッチきたみ川東、花えーるにてパン作りを体験してきました!

平成29年5月20日(土)、21日(日)の2日間、ピッチ&パッチきたみ川東では、おんねゆ温泉農業交流センター花えーるにて、パン作り体験をしてきました!

今日挑戦するのは、ピザパンとクリームパンの2種類です。
エプロンと三角巾を身に付け、手洗いを済ませて準備はバッチリ。

配られた生地を手順通りに型に詰め、ピザソース、たまねぎ、ピーマン、ウインナー、チーズと具材を乗せていきます。
美味しそうです。焼き上がりが楽しみですね。

続いてクリームパンを作っていきます。
包み方にコツがあるらしく、花えーるのスタッフさんに教わりながら丁寧に、そして慎重に…

こちらも美味しそうですね!

この後は、二次発酵と焼き上げで1時間ほどかかるとのことで、みなさん休憩スペースでくつろいだり、ホールでバドミントンやバレーを楽しんだり、気持ちの良い気候に誘われ散歩に行かれたりと思い思いに過ごされます。

そして待ちに待った1時間後…
厨房からいい匂いがしてきました。

きれいな焼き上がりにみなさん嬉しそうにニッコリ。
自分達で作った焼き立てパンは、ふわふわもっちりで、とても美味しくいただくことができました。

多かったら持って帰れるからね、とのスタッフの言葉に、「おいしいから全部食べられちゃう!」と、笑顔で答えられ、みなさん本当に満足されたようでした。
楽しい時間を過ごす事ができ、スタッフも充実した1日となりました!
ありがとうございました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ きたみ川東 パーマリンク