ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-6 釧路市動物園に行ってきました

令和2年7月15日(水)ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-6で、釧路市動物園に行ってきました。

「ケアホーム 9-6」では久しぶりの外出レクリエーション。利用者様も「キリンの赤ちゃんが見たい」「アイス食べる」と話されており、期待されている様子が伺えます。

園内に入ってすぐにペンギンがお出迎え。「カワイイ」「ちっちゃい」と歓声をあげる利用者様。ヨチヨチ歩く可愛い仕草に利用者様も駆け寄って笑顔で見学しています。


手を振って「カッコいい」「こっち見て」と話しかける利用者様。解説を見ながら展示の動物をチェック。スタッフとの会話も楽しみながら広い園内を探索します。


「かっこよく撮ってね」と、ポーズを決めてライオンと一緒に記念撮影。
久々の外出レクでしたが「楽しかった」「また来たい」との声も多く聞かれ、外出を満喫頂けた様子で、充実のひと時を過ごすことができた活動となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク