ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-5 ホーム内でレクリエーションを行いました

令和2年4月14日(火)ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-5で、レクリエーションを行いました。

「ケアホーム 9-5」でのレクリエーションは、外出を控えての実施となりましたが、利用者様から「今日は楽しみだ」との声も頂き心待ちにされている様子も伺えました。

レクリエーションではビンゴ大会を開催。すぐにリーチの利用者様や全然そろわない利用者様。皆様ビンゴの数字に皆様一喜一憂の様子で楽しく取り組みます。


ビンゴの景品は“うまい棒“のつかみ取り。たくさん取ろうと力を入れると割れてしまうので、絶妙な力加減で沢山の”うまい棒“をゲットしていました。



お待ちかねの夕食はレクリエーションメニュー。串揚げとお寿司は注文用紙でお店のようにオーダーします。串揚げは定番の野菜やお肉の他にトマトや紅しょうがなど変わり種も用意。利用者様も「どんな味なの。初めて食べる。おいしい」など、楽しく食事されており、笑顔の多い賑やかな食事となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク