ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサル お雛祭りを行いました

令和2年3月6日(金)ピッチ&パッチくしろとっとり北 生活介護事業所 イカサルで、お雛祭りを行いました。

「生活介護事業所 イカサル」でのお雛祭りは、スタッフの出し物とゲームの2部構成で行います。特別メニューの昼食とおやつも皆様「おいしい」と喜んで頂けました。

ゲームの前にスタッフに日本舞踊を披露して頂きました。優雅な踊りやしぐさを真剣な表情で楽しまれており、利用者様から「すごい」「キレイ」と好評な第1部となりました。



第2部はゲーム大会。ピンポン玉渡し・風船割り・輪くぐりゲームとチーム対抗のリレー競技で盛り上がります。輪くぐりゲームは接戦で応援の声にも力が入ります。


借り物競争リレーは、お題に沿ってイカサル内に置いてある“おなじみの物”を探します。
セロハンテープ・歯磨き粉・クッションなど、あちこち探して次々リレーを繋げて盛り上がってもう1回。2回目も変わらず大盛り上がりで笑顔あふれるお雛祭りとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク