ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えん 厚岸味覚ターミナル コンキリエに行ってきました

令和元年8月19日(月)ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えんで、厚岸味覚ターミナル コンキリエに行ってきました。

「ケアホームかん月えん」でのレクリエーションは、帯広組と厚岸組に分かれての実施です。厚岸組は焼牡蠣やカキフライにパスタなど厚岸で獲れた海の幸を味わいます。

厚岸では悪天候が予想されましたが濡れることなく無事に到着。思いのほか風が冷たいのでさっそく中へ。眺めの良い2階のレストラン エスカルで食事に行きます。


たくさんのメニューからお好きな物を注文されてご満悦の様子。「やっぱり厚岸の牡蠣はおいしい」と次々に召し上がっており、会話を楽しみながら地産の味覚を味わいました。


皆様そろって記念撮影。「いい景色だね」「また来たい」と利用者様。帰りの道中もなごやかに談笑しながら楽しく過ごすことができたレクリエーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク