ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えん 幕別いちご園でいちご狩り体験をしてきました

令和元年6月28日(金)ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム かん月えんで、幕別町にいちご園でいちご狩り体験へ行ってきました。

「ケアホームかん月えん」でのレクリエーションは、池田町でのお食事と幕別町でのいちご狩り。長時間の移動ですが利用者様のCDをお借りして音楽を楽しみながらのドライブとなりました。

食事処 香味屋での昼食。利用者様は豚丼や定食にラーメンなどそれぞれに召し上がって頂きます。利用者様やスタッフとも談笑をしながら楽しい食事の時間を過ごします。


利用者様も楽しみにされていたイチゴ狩り。車いすでも入りやすいハウスには真っ赤なイチゴがお出迎え。ヘタ入れのカップを持ってイチゴの収穫スタートです。


次々にイチゴを摘んでそのまま口へ。「おいしい」と満足げな利用者様。大きさ・色の濃さ・場所など色々変えて食べごろイチゴをお腹いっぱい召し上がって頂きました。


真っ赤なイチゴを口いっぱいに頬張って笑顔で楽しまれている利用者様。甘いイチゴに満足頂いている様子です。積極的に収穫も楽しまれて、お腹いっぱいイチゴを満喫できたレクリエーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク