ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム トキュウ 硫黄山に行ってきました

令和元年6月24日(月)ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム トキュウで、阿寒摩周国立公園の硫黄山に行ってきました。

「ケアホーム トキュウ」でのレクリェーションは、阿寒摩周国立公園の綺麗な景色と自然に触れて頂こうと硫黄山と摩周湖展望台を訪れました。

硫黄噴煙が立ち上がり臭いがすごいですが、迫力のある絶景が楽しめる硫黄山。車から降りた利用者様も眼前の硫黄山を眺めて「おー」と絶景に感動の様子でした。


昼食に硫黄山噴火カレーを頂き食後はメロン。利用者様も「幸せだね」と満足の様子です。食事の後は噴火口付近まで散策。硫黄山の噴気に触れるくらい接近の利用者様は独特の臭いと熱に驚いた表情でしたが、何度も手を出し楽しまれていました。


硫黄山からすぐ近くの摩周湖展望台も尋ねました。展望台からの綺麗な景色に利用者様もカメラでパシャリ。展望台への道のりは起伏がありましたが苦労してみた景色はひとしおで皆様見入っておられました。


展望台のレストハウスでは、売店を回り談笑を楽しみながらお土産やお菓子を購入します。おやつにはソフトクリームも召し上がっていただいて、味覚あふれるレクリェーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク