ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウ コミュニティセンター コア大空へ行ってきました

令和元年6月14日(金)ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウで、釧路市東部地区コミュニティセンター(コア大空)へ行ってきました。

「生活介護事業所 レンリソウ」では、定期的な運動行事や図書室利用で、利用者様とコア大空を利用しています。今回は体育館と図書館で二組に分かれての活動となりました。

バドミントンではラリーが何度も続いており、熱中している様子の利用者様。
途中で休憩を挟みながらサッカーやボッチャの用意など体をたくさん動かします。


図書館では借りていた本の返却をして新しい本を借ります。利用者様とも相談しながら、他の利用者様にも喜んで頂けるように今回もたくさんの本を借りました。


最後は全員でボッチャ風ボール投げに挑戦。3個のボールで高得点を狙います。
優勝はたまたま高得点だったスタッフでしたが、順位に関係なく談笑しながら楽しく体を動かすことができました。
帰りには花壇の花も観賞して充実のひと時を過ごすことができた活動となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク