ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウ レクリェーションで玉転がしゲームを行いました

令和元年6月5日(水)ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウにて、玉転がしゲームを行いました。

「生活介護事業所 レンリソウ」では、毎週の活動としてゲームレクリェーションを行っています。今回は、ボールを転がして穴に入れる“玉転がしゲーム”を行いました。

穴にはそれぞれ点数が付いていて、利用者様はボールを優しく慎重に転がしたり、一点集中で思い切りよく投げ入れたり様々なスタイルで高得点を狙います。


一投目で300点獲得の利用者様の二投目は惜しくもハズレ。ピタっと入って“気持ちイイ” ぎりぎり入らなくて“おしい”など様々な表情で活動をお楽しみ頂きました。


ボール投げが苦手だと仰っていた利用者様もスタッフの声掛けでゲームに挑戦。穴に目掛けて絶妙な狙いと力加減で高得点を狙います。
皆様何度か挑戦の後に時間となりレクリェーションは終了。最後は参加いただいた皆様への拍手も起きて楽しいひと時を過ごすことができたレクリェーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク