ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくび 美幌峠までドライブに行ってきました

令和元年5月15日(水)ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくびで、美幌峠にある道の駅“ぐるっとパノラマ美幌峠”へドライブに行ってきました。

「生活ディ あくび」でのドライブは今月2回目。前回は雪が降っていたそうですが、今回は晴天に恵まれたドライブ日和となりました。

道の駅では設置されていた“令和“の顔はめパネルで記念撮影。ARでの撮影やカーリングチームロコソラーレのパネルなど様々な種類のパネルがあり記念撮影を楽しみました。


霧の日が多い美幌峠の展望台では、風はあるものの屈斜路湖が一望でき「天気が良くてよかたね」「わー綺麗」と感想を言い合いながら美幌峠の大パノラマを味わいます。


売店ではスタッフと談笑しながらお好みのメニューを選びます。限定の熊笹パンやソフトクリームなどの軽食を購入して道の駅ならではのご当地グルメを堪能しました。


ぐるっとパノラマの名前通り展望台の反対側も絶景で「こっち側もキレイだね」と利用者様。出発の直前まで景色を楽しんで頂けたようで、気持ちのいいドライブとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ きたみ川東 パーマリンク