ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-5 あっけし桜・牡蠣まつりへ行ってきました

令和元年5月14日(火)ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム 9-5で、厚岸町の子野日公園で行われた“あっけし桜・牡蠣まつり”へ行ってきました。

「ケアホーム 9-5」でのレクリエーションは、厚岸町までドライブ。やや風がありますが、晴天に恵まれ楽しいレクとなりそうです。

子野日公園では、さわやかな風と満開の桜がお出迎え。各所にのぼりや看板も立っていて会場のにぎやかなBGMがお祭りの気分を盛り上げます。


まずは公園内を散策。利用者様もスタッフも「桜キレイだねー」と、談笑しながら散策路をお散歩。あちこちに桜が咲いており最高のタイミングでお花見を満喫できました。


お待ちかねの昼食は屋台で購入します。利用者様は牡蠣飯やホタテなど好きなものを注文して食され「やっぱり厚岸の牡蠣は美味しい」と皆様喜ばれていました。


道の駅“厚岸グルメパーク”にも訪問。厚岸ならではの珍しい品々に注目の利用者様方。
お土産コーナーに寄ったあとはソフトクリームを頂きました。


「いい景色だね」「また来ようね」と、帰路に就く利用者様。名残惜しそうな表情から今回のレクリエーションを満喫して頂けた様子を感じることができました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク