ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくび たこ焼きおやつ作りを行いました

平成31年3月22日(金)ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくびにて、たこ焼き作りを行いました。

「生活ディ あくび」でのたこ焼き作りは利用者の皆様も楽しみにしており、出来上がりの達成感と共に、美味しいたこ焼きを味わって頂きました。

材料もそろい料理スタート。油を引くところから「俺がやる」と積極的に取り組まれていました。今日のたこ焼き作りを楽しみにされていた様子が伝わってきます。


タコ・ネギ・揚げ玉・チーズ・ソーセージ等々それぞれ担当の具材を入れる利用者様。
スタッフの「具だくさんに作りましょう」の声掛けの通りに沢山の具材が入ります。


竹串を持った利用者様方は次々にタコ焼き返しに挑戦。だんだんと形になってきました。
たこ焼き完成までもう少し!コゲないように利用者様とスタッフ総出で返します。


焼きあがればトッピングはセルフサービス。利用者様はソースや青のり、お好みでマヨネーズをトッピングして召し上がっていました。

2回目、3回目と談笑しながらドンドン焼いて、たくさん召し上がって頂きました。
利用者様からは「お腹いっぱい、満足した」との声もあり、たこ焼き作りを満喫されたようでした。

カテゴリー: ピッチ&パッチ きたみ川東 パーマリンク