ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサル サン・アビリティーズくしろ(釧路市障害者教養文化体育施設)へ行ってきました。

平成31年3月20日(水)ピッチ&パッチくしろとっとり北 生活介護事業所 イカサルで、サン・アビリティーズくしろ(釧路市障害者教養文化体育施設)へ行ってきました。

「生活介護事業所 イカサル」では、健康の維持と気分転換やストレスの解消も兼ねて、定期的な運動行事を行っています。



サン・アビリティーズくしろは障がいのある方の健康の増進などを目的とした施設で、様々なスポーツ種目が利用可能です。
利用者様もバドミントン・卓球・フリースローと各々に楽しまれていました。



車いすを使用の利用者様も「よーいドン」の声掛けで競争がスタート。「がんばれ~」の声援の中ゴールを目指します。
その他、ボールやフリスビー投げなど色々な種目で体を動かした利用者様でした。



最後は全員でボール転がしリレーです。利用者様もスタッフも一緒になって全力疾走!
真剣な様子で活動に取り組む姿やニコニコ笑顔で思い切り楽しむ姿と色々な表情が見られて、皆様充実した一日となったようでした。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク