ピッチ&パッチ グループホームよいしょ!春採 敬老会を開催いたしました!

平成29年9月21日(木)ピッチ&パッチ よいしょ!春採で敬老会を開催いたしました!

敬老の日は台風上陸の真っ只中でありましたが、本日は爽やかな天候に恵まれました。

お昼前に職員と利用者様が到着され、立派なホテルの外観、ロビーに、「凄いね!」と驚かれている方もいらっしゃいました。

本日は、ANAクラウンプラザホテル釧路5階のレストラン「雲海」にて、食事をいただきます。

席に着かれたあと、料理が配られます。
美味しそうと見つめる利用者様の表情は、なんとも言えない喜ばしさを感じます。

ホーム長より挨拶の後、楽しい食事の始まりです!

普段はなかなか召し上がれない本格的な京都料理に、最初は戸惑い迷い箸の方もいらっしゃいました。
しかし、一度口へ入れると、満面の笑みで、

「美味しいね」
「こんなにいいもの食べれて幸せ」

とおっしゃっていました。

趣のあるレストランの雰囲気も相まって、ゆっくりと食事を楽しめたようです。

食事を済まされ、ホテルを後にしました。
ぜひ来年も来たいですね!

グループホームへ戻られ一息つかれた後、おやつタイムです。
本日のおやつは、色とりどりの和菓子です!
皆でいただきますをしたかったのですが、美味しそうなおやつに、
既に完食されている方もいらっしゃり、笑いが起こっていました。

敬老会も最後となりました。
職員から利用者様一人ひとりに、メッセージの入った手形のアートが送られます。

メッセージが読み上げられ、皆から拍手が送られると目を潤ませている方もいらっしゃいました。

グループホームから望む春採湖を映す空も澄み渡り、秋の深まりを感じ始めました。
来年の敬老会も皆笑顔で迎えられるよう祈っております。

ANAクラウンプラザホテルの皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: グループホームよいしょ!春採 パーマリンク