ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム OK 厚岸町尾幌酪農ふれあい館に行ってきました!

 

平成29年9月20日(水)ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホームOKで厚岸町尾幌酪農ふれあい館に行ってきました!

蒸し暑さを感じる日となりましたが、本日作るアイスクリームがより楽しみとなったようです!

本日お世話になるのは、厚岸町尾幌酪農ふれあい館です。
大きなホールや加工実習室を備え、運動や研修等様々な目的で使用することができます。

しっかり手を洗ってバンダナ、エプロンを身に着けて準備完了です!
バンダナは普段身に着けることが少ないためか、皆さん苦戦し
職員、利用者様が協力しながら身に着けていらっしゃいました。

従業員の方から説明を聞きます。
手順は一見簡単そうに見えますが、コツが多く、皆真剣に聞かれていました。

説明を聞き終え、調理開始です!皆で分担して進めていきます。
利用者様の丁寧な作業に、従業員の方から褒められ、嬉しそうに微笑んでる様子も見受けられました。

作業も順調に進み、アイスクリームが出来上がりました!
冷凍庫で冷やし、本日最後のお楽しみとなります!

アイスクリームを作られた後、昼食をいただきました。
職員手作りのお弁当は、「おにぎりにおかず、どれも美味しい!」と皆から好評で、
机を囲みワイワイと楽しい時間を過ごされました。

昼食後、皆で体育館へ行き、スポーツを楽しまれました。
フリスビー、バレー、バドミントン、キャッチボール…等
大きな体育館で伸び伸びと活動されました。

汗をかいて一休みされた後、お待ちかねのアイスクリームです!
トッピングも綺麗で、お店に出せそうですね!
皆、「美味しいね!」と絶賛していらっしゃいました。

帰る前に、皆で掃除をします。
利用者様が積極的にお手伝いしてくださったお蔭もあり、
あっという間に終了いたしました。

本日は、普段されないスポーツ等に利用者様はお疲れの様子でしたが、
笑顔で後にする姿は、充実した一日となった証拠かもしれません。

厚岸町尾幌酪農ふれあい館の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク