放課後等デイサービスにーに 手作りアイスクリーム体験に行ってきました!

平成29年8月9日(水)ピッチ&パッチさつない 放課後等デイサービスにーに ウエモンズハート(リバティヒル広瀬牧場)において手作りアイスクリーム体験をしてきました!

夏真っ盛りの今、皆楽しみにされていたそうです。
従業員の方からお話をしっかり聞いて・・・
手を洗って作業開始です!

大きなボールに氷を入れ、塩を振りかけていきます。
このとき、-20℃まで温度が下がるそうです!
その上に小さいボールを乗せ、冷えたらアイスクリームのもとを入れて混ぜていきます。
だんだん、アイスクリームが固まってきて、

「重くなってきた!」
「頑張って!」と励まし合いながら、一生懸命混ぜていきます!

最後に出来上がったアイスクリームを皆でいただきます。
他のグループがつくったものと食べ比べをして「味が全然違うね!」と驚かれていました。
しかし、やっぱり自分のつくったアイスクリームが一番美味しかったそうです。

今回は、チョコチップアイスでしたが、「他のアイスクリームはどうやってつくるの?」と興味津々でした。家でもつくるのかな?

あっという間に終わってしまいましたが、スタッフ共々みんなで一緒に楽しむことができました。

リバティヒル広瀬牧場の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ さつない パーマリンク