ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム9-6 弟子屈町にてレクレーションを行いました!

平成29年7月21日(金)
ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム9-6で弟子屈町においてレクレーションを行いました!
来月8月には「阿寒国立公園」が、「阿寒摩周国立公園」に改称され、現在注目されている町です。

あいにく曇り空でしたが、利用者様は本日を楽しみにされていたようでした。
まずは、道の駅摩周にて皆様で昼食をとります。
名物であるエゾシカバーガーをはじめ、温かいお蕎麦、いも団子をいただきました。


普段食べることのないシカ肉は、最初は抵抗があった様子でしたが、食後に利用者様から
「全くシカの臭みがなく、とても美味しい!」と絶賛されていました。
昼食後は展示品や売店等を見られ、普段見かけないものに色々興味を持っていました。

次に摩周湖へ行きました。

あいにく霧がかかっていて利用者様は残念そうな表情を浮かべていましたが、
あるスタッフが「霧の摩周湖をカップルで訪れると、関係が長続きする」という言い伝えを皆にお話ししたところ、一転して笑顔になりました。皆様はカップルのような強い絆があるようです。

次は硫黄山です。

車から降りた後、皆声を揃えて「すごいにおい!」と驚かれていました。
風も強かったですが、もくもくと立ち上る噴煙に皆興味深々の様子でした。

次に本日最後の観光地、砂湯です。

霧も晴れかけ、壮大な景色に皆様感激していらっしゃいました。
最後にレストハウスにてアイスクリームをいただきました。女性はコラーゲン入りのアイスクリームを食べられ、食後にスタッフ、利用者様共々お肌がプルプルになり、しわも無くなったと絶賛していました!

少しお疲れの様子でしたが、普段は体験できない観光地に訪れることができ皆様満足されたようでした!

弟子屈町の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク