ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサル 食のイベントを行いました。

令和4年8月8日(火)ピッチ&パッチとっとり北 生活介護事業所 イカサルで、食のイベントを行いました。

「今年こそ夏祭りをやってほしい」という利用者様からの声に応えようと新型コロナウイルス感染症の勢いが収まらない中、規模は縮小されたものの感染防止対策を強化した上で、お祭り気分を味わってもらおうと開催されました。

キッチンカーを2台呼んでのお祭りメニューは、たい焼き・たこ焼き、そしてカップに入ったソフトクリームです。フランクフルトも用意され、いつもと違う雰囲気に利用者様同士の会話も弾みます。


「熱いから気を付けて食べようね」というスタッフからの声掛けに対して、「できたてのたこ焼きは美味しいね」と嬉しそうに食べてくれる利用者様でした。


イベントの最後には祭りくじを引いていただき、景品をプレゼントされました。当たった景品を手に記念撮影する利用者様や開封してすぐに遊び始める利用者様もいらっしゃいました。今回のイベントが釧路の短い夏の思い出になってくれたのではないかと思います。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク