ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね ジミーあーね祭りを行いました

令和元年9月29日(日)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね で、ジミーあーね祭りを行いました。

ジミーあーね初の試みとなるご家族様をお招きしてのお祭りレク。スタッフ手作りの露店やゲームコーナーなど出し物盛りだくさんで利用者様と一緒に楽しんで頂きます。


千本くじにヨーヨー釣りや宝探しゲームなど、スタッフとの会話を楽しみながら次々に挑戦。「たのしい」「むずかしい」「もう一回やりたい」など様々に感想をおっしゃっていた利用者様。ワイワイと賑やかなお祭りの雰囲気を味わって頂きました。


射的や輪投げは利用者様にも大人気。狙いの景品を見事ゲットして家族様やスタッフへ得意げな表情の利用者様。連続ヒットに「やった!」と喜ぶ姿も見られます。


露店コーナーではお祭りには欠かせない焼きそばに焼鳥など軽食も用意。ご家族で楽しく過ごして頂きます。釧路鳥取傘踊り保存会の皆様にもボランティアで演舞を披露して頂きました。色鮮やかな傘を使った踊りに利用者様もじっと集中して見入っている様子。
初の試みであったジミーあーね祭りですが「楽しかった」「来年も行ってほしい」との声も多くいただき無事終了することができました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク