ピッチ&パッチさつない 放課後等デイサービス にーに 夏休み行事「釧路市こども遊学館」に行ってきました

令和元年8月9日(金)ピッチ&パッチさつない 放課後等デイサービス にーに にて、「釧路市こども遊学館」に行ってきました。

「放放課後等デイサービス にーに」では、夏休みを利用して札内から釧路まで遠出のドライブレクリエーションを行いました。予定では釧路市動物園に伺う予定でしたが、あいにくの雨で予定変更。釧路市こども遊学館に向かいます。


入場前に「初めて来たので楽しみ」と仰っていた利用者様。ネットジャングルでは空中のボールプールを泳ぐように渡り体を思いっきり使って遊びます。


遊学館3階はふしぎランド。大がかりな実験道具で体を動かしながら楽しく実験。
遊びながら月の満ち欠けを学んだり物理現象を見たりと次々に体験して回ります。


たくさんの実験道具に囲まれて時間いっぱいまで体を動かした実験や観察を楽しみます。
大きなシャボン玉を作ろうと息を長く吹いたり強さを調節したりと工夫する利用者様。
動物園を変更しての遊学館でしたが、利用者様からは「楽しかった」や「また来たい」との声もあり好評の様子で、楽しく学べた活動となりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ さつない パーマリンク