ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム となり 渡辺体験牧場へ行ってきました

令和元年7月22日(月)ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム となりで、弟子屈町の渡辺体験牧場へ行ってきました。

「ケアホーム となり」でのレクリェーションは渡辺体験牧場での酪農体験。あいにくの曇り空で、朝まで雨が降っていたのか芝生は濡れていましたが、豊富な体験コースから牛の乳しぼりなど雨天時もおすすめのプログラムを体験してきました。

弟子屈町の渡辺体験牧場までは、利用者様とカラオケドライブ。懐かしの歌や流行の曲に馴染みの歌など皆で歌いながら移動時間も楽しく過ごします。



天候の心配があったので室内中心の体験コース。バターとアイス作りを体験しました。
ひたすら振ったり混ぜたりの根気のいる作業でしたが、少しずつ変化していく様子を感じながら作ったバターとアイスは利用者様にも好評で大成功の体験メニューでした。



乳しぼり体験では目の前の大きな牛にビックリの利用者様。怖いと仰っていた利用者様も勇気で挑戦。2名の利用者様が体験できました。牛の体に触れたり記念撮影も楽しみ牛乳もいただきました。昼食後は大草原カートでの散策やトランポリンも行って牧場体験を満喫して頂けたレクリェーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク