ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくび よこやま果樹園でさくらんぼ狩りをしました

令和元年7月19日(金)ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくびで、よこやま果樹園でさくらんぼ狩りに行ってきました。

「生活ディ あくび」でのレクリェーションは、網走のよこやま果樹園でさくらんぼ狩り体験です。さくらんぼの時期は終盤とのことで心配もありましたが、天候にも恵まれた収穫日和で利用者様のウキウキも感じられるようなレクリェーションとなりました。

摘みたてのさくらんぼで利用者様と乾杯。たくさんは食べないと仰っていた利用者様も旬の味に「おいしい、甘い」と次々にさくらんぼを召し上がっていました。


利用者様も自分で収穫してそのまま口へ。あちこちに実っているさくらんぼに目移りしている様子の利用者様も、品種や色の違いに大きさなど観察しながら食べ比べます。


木の上の方に美味しそうなさくらんぼを見つけた利用者様。はしごに乗っての収穫にも挑戦。さくらんぼを口にまとめて頬張り、食べ放題ならではの“大人食い“も楽しみました。


利用者様も次々に収穫して、どんどん召し上がって頂きます。色々な味わいのさくらんぼがあり感想を言い合って利用者様の会話もはずみます。あちこち歩いて食べ比べ。
たくさん食べてお腹いっぱいに満喫して頂けたレクリェーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ きたみ川東 パーマリンク