ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくび 山の水族館に行ってきました

令和元年6月18日(火)ピッチ&パッチきたみ川東 生活ディ あくびで、温根湯温泉にある北の大地の水族館(山の水族館)に行ってきました。

「生活ディ あくび」でのレクリェーションは、天然のイトウや珍しい淡水魚が見られる水族館を観覧します。出発前には利用者様から「水族館に行く」と楽しそうに仰っており、今日のレクを楽しみにされていたようでした。

入館前の橋の上からも魚を発見。スタッフからの声掛けに利用者様も興味津々の様子で、水族館の見学がスタートしました。


大きな水槽の中に入ったような雰囲気のある館内をぐるっと一周。利用者様もキレイな魚に夢中で「キレイだね」と仰りながら次々に観察していきました。


水槽越しの撮影スポットでは利用者様と満面の笑顔とピースサインで記念撮影をしたり、ふれあいコーナーではドクターフィッシュの水槽に手を入れたりと様々に楽しみます。


水族館を堪能したあとは併設の道の駅にも伺いました。お土産コーナーやお菓子を購入。談笑しながらソフトクリームやお菓子を召し上がって頂き楽しい時間を過ごしました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ きたみ川東 パーマリンク