ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウ レクリェーションでピンポン玉リレーを行いました

令和元年5月29日(水)ピッチ&パッチくしろはるとり 生活介護事業所 レンリソウにて、ピンポン玉リレーを行いました。

「生活介護事業所 レンリソウ」では、毎週の活動としてゲームレクリェーションを行っています。今回は、ピンポン玉と紙皿を使って“ピンポン玉リレー”を行いました。


紙皿を受け取った利用者様は、スタッフからの説明を聞いて早速リレーがスタート。
変わった形の紙皿に「卓球?」と仰っていた利用者様も「わかった」と、慎重にボールをお隣へ渡していきます。


最後はスタッフの手のひらへ、落とさないようにそっと渡します。途中からはスタッフも参加。ボールの大きさを変えたり2つにしたりと様々なルールで挑戦して頂きました。


何度もリレーを行い最後に行われた逆転勝利のチームへの拍手で終了となりました。
予想外の動きをしたボールを追いかける利用者様の驚きと集中の表情や素早いリレーができた時の笑顔など、利用者様の様々な表情が見られたレクリェーションとなりました。

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク