ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね 集団活動でかくれんぼを行いました

平成31年4月1日(月)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね にて、集団活動で“かくれんぼ“を行いました。

「放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね」では、療育の一環として日々集団活動を行っています。体を動かす集団活動は利用者様も楽しみにされているようで、この日は“かくれんぼ“をするとのことで「イェーイ」と盛り上がっていました。

鬼役はじゃんけんで決定。「じゃんけんポイ」の声もだんだん大きくなり白熱ぶりがうかがえます。鬼役の利用者様は周りを見ないように、30秒数えてから捜索スタート。



結構バレバレですが・・・。意外と見つかりません。鬼が探しに来ても見つからないので
利用者様はついつい笑ってしまいそう。クスクス声を我慢し気配を消してかくれます。


館内を隅々までグルグル探して全員発見!利用者様からは「もう一回やろう」との声。
かくれるところは、まだまだあります。次の鬼を決めてもう一回。何度も繰り返し行って利用者方様はかくれんぼに夢中の様子でした。

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク