ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね ひな祭りレクリエーションを行いました

平成31年3月2日(土)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね にて、ひな祭りレクリエーションを行いました。

「放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーね」では、季節のレクリエーション活動を通して行事を楽しむとともに、他社との交流を通じて活動する喜びを感じて頂くことをねらいとして活動しています。

利用者様方の作成した装飾が、ひな祭りレクリエーションを彩っています。
作品の展示に「ちょっと恥ずかしい」と照れる様子の利用者様もいらっしゃいました。


ゲームの時間は、チームでミニゲーム対決です。ルール確認の後は、チームで作戦会議
「ピッタリくっついた方が早い」や「近すぎるとやりにくい」など、相談していました。


ピンポン玉渡しゲームはコントロールが絶妙で難しく、なかなかリレーが進みません。
ボールが落ちてしまうと皆で「あぁ~」と、残念がりながらやり直します。ボール待ちの利用者様方は「ガンバレー」の声援で応援しあっています。


次のゲームは、しっぽ取りゲーム!利用者様もスタッフも本気でしっぽを狙います。
油断をしていると、すぐにしっぽを取られてしまいます。
利用者様も夢中でスタッフ共に男女対決、スタッフ対利用者様、個人戦とルールを変えて何度も行いました。


ゲームで楽しんだ後は、おやつの時間です。今日は手作りの桜もちに挑戦です。
利用者様は「ベタベタで難しい」と、苦戦の様子。形が崩れないように丁寧に包みます。


「できたよ」と、スタッフに見せてくれました。美味しそうな桜もちの完成です。
自分達で作った桜もちは格別のようで笑顔でパクパク食べていた利用者様でした。

放課後等デイサービス ジミー・児童発達支援事業所 あーねでは、利用者様に笑顔溢れる体験をしていただけるよう様々なイベントやレクレーションを企画してまいります。

カテゴリー: ピッチ&パッチとっとり北 パーマリンク