ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービス ジミーでお祭りを開催いたしました!

平成29年9月11日(月)ピッチ&パッチとっとり北 放課後等デイサービスジミーでお祭りを開催いたしました!

ジミーに到着後、「お祭りはまだー?」と、待ちわびている方もいらっしゃいました。

開催にあたって、職員からルール説明を聞きます。
利用者様から質問もあり、しっかり理解しようと熱心です!

お祭りが始まりました!
まず、皆でおやつをいただきます。
本日は、たこ焼きといももちです。芳ばしい香りで美味しそうに召し上がりました。

召し上がった方から、いよいよ各コーナーを巡ります。
くじびき、宝釣り、ボッチャ、万歩計ボクシング、プラバンあそび…と
盛りだくさんです!

簡単そうに見えますが、どれもコツがあり難しいものです。
利用者様は一つひとつ全力で臨まれていました!

また、職員と一緒にお手伝いする方も、しっかり役割を果たされていました。
利用者様同士、仲が良さそうで微笑ましい光景です。

一通り巡った後は、プラバン遊びです。
手を休ませることなく、皆真剣に取り組まれていました。
どれも完成度が高く、アクセサリーにするのが楽しみですね!

最後に、本日の結果発表です。
一人ひとりに対して拍手が送られ、皆笑顔の中お祭りは終了いたしました。

終了後、宿題やDVD鑑賞をされ帰宅されました。
本日のお祭りは「楽しかった!」という声が多く、皆満足されたようです。

お祭りは今週いっぱい行われます。明日も楽しみですね!

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク