ピッチ&パッチくしろはるとり ケアホーム OK 標津町に行ってきました!

平成29年8月23日(水)にピッチ&パッチくしろはるとり ケアホームOKで標津町に行ってきました!

残暑を感じる日でしたが、晴天で迎えることができました。

標津サーモンパークに到着し、さっそく昼食へ行きます。

レストランサーモン亭にて昼食を頂きます。
標津町でとれた新鮮な魚介をつかった海鮮丼に皆さん満足のようです。
とても美味しかったのか数分で完食された方もいらっしゃいました!

次は、標津サーモン科学館です。
こちらでは、サケを多種類展示しており、その数は国内で一番多いサケの水族館です!

大きな水槽を初め、多くの水槽が展示されており、従業員の方から一つ一つ解説していただきました。
優雅に泳ぐ魚達に利用者様、職員共に見とれていらっしゃいました。
ドクターフィッシュ、チョウザメが指をパクパクする体験コーナーでは、最初は戸惑いつつも、「くすぐったいけど、面白い」とおっしゃっていた方もいました。

地上30mにある展望台では知床連山、標津川、国後島を望むことができました。
雄大な景色に皆感動されたようです!

この後、中標津町で服を購入したり、食事をされる等、ショッピングを満喫されました。
暑い中、少しお疲れの様子でしたが、充実した一日になったようです!

標津サーモンパークの皆様、ありがとうございました。

 

カテゴリー: ピッチ&パッチ くしろはるとり パーマリンク