ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム9-5・9-6合同レクリエーションを行いました!

平成29年5月23日(火)、25日(木)
ピッチ&パッチとっとり北、ケアホーム9-5・9-6では2日間に分け、合同レクリエーションとして別保公園へ行ってきました!
お花見をして季節を感じながら2棟の交流を深めましょうというコンセプトです。
桜の季節は終わりかけでしたが、きれいに咲いたつつじの花が目を楽しませてくれました。

東屋で持参した昼食を広げ、スタッフや他の利用者様との会話を楽しみます。
開放的な屋外でとるランチはとても美味しそうで、皆様の笑顔が印象的でした。

ゆっくりと歓談した後は、遊歩道をお散歩です。
まだ少し咲いていた桜を眺めながら歩き、遊具のある公園へ。

ブランコを漕ぎ、「久しぶりに乗ったよ」と懐かしそうに話す方。
スタッフに押してもらい「楽しかった!」と嬉しそうな方。
皆さんそれぞれ素敵な思い出を作ることができたようです。

この後は、少し肌寒かったのでツリーハウスの中でソフトクリームを食べ、この日のレクリエーションを存分に満喫されて終了となりま した。
曇り空ではありましたが、皆様楽しそうで、リフレッシュされたようでした!

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク