ピッチ&パッチさつない 生活デイやんがーで音楽体操レクリエーションを行いました

平成29年4月27日(木)
ピッチ&パッチさつない生活デイやんがーにて音楽体操レクリエーションを行いました。
株式会社東北海道第一興商様より音楽健康指導士の方に来ていただき、音楽に合わせて楽しく体を動かしましょうという趣旨のもと、たくさんの利用者様に参加していただきました!

まずは「ねこふんじゃった」の音楽に合わせて口腔体操です。
顔全体の筋肉を、いろいろな表情をしながらほぐしていくというストレッチから。

次は、生活デイやんがーの利用者様がいつも歌っているという「高原列車は行く」「東京のバスガール」に合わせて、歌と体操です。
ハンカチを持って振り付け通りに体を動かし、おなじみの曲ということで、みなさん大きな声で楽しそうに歌っていました。

最後は静かなメロディに合わせて、ゆったりとした動きの体操でクールダウン。

と、落ち着いたところで終わるかに思えましたが、せっかくポンポンを持ってるので、ということで・・・
これまたいつも歌っているという「上を向いて歩こう」を歌うことに。

体を動かしながら大きな声で歌うという今回のレクリエーションでしたが、みなさん笑顔で、とても楽しまれた様子でした!

また、この様子は、4月30日(日)AM10:07より、FM WING(おびひろ市民ラジオ)『五十嵐さんの あ、そうなんだ。』番組中の「いきいき元気コーナー」にて紹介されます!
十勝管内以外の方は、アプリ「リスラジ」でも聞くことができますので、詳しくはFM WINGのホームページをご覧ください。
http://www.fmwing.com

カテゴリー: ピッチ&パッチ さつない パーマリンク