ピッチ&パッチとっとり北ケアホーム9-6 博物館に行ってきました

ピッチ&パッチとっとり北 ケアホーム9-6では、平成29年4月25日(火)、26日(水)と2日間に分けて、釧路市立博物館へ見学に行ってきました!

入ってまず目を引くのがマンモスの全身骨格で、その大きさにビックリしつつ、それぞれゆっくりと館内へと進んでいきました。

普段目にしない光景に引き込まれ、じっくりと説明文を読んだり展示物に見入ったりと、思い思いに過ごされます。

野生動物や、天然記念物の鳥を眺め、バンビやウサギに「可愛いね」の声と笑顔で楽しまれる利用者様とスタッフたち。

写真を撮ったり、釧路沖地震の際に破損したという展示物を見ながら当時の被害を思い出して語り合ったり…
館内の静かな環境のせいもあるのか、終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。
最後は4階の展望ラウンジから春採湖を見下ろし、景色を堪能した後、1Fロビーで休憩を兼ねてみんなでゆっくり座りながらジュースやコーヒーでホッと一息。

とても楽しまれたようで、みなさんの穏やかな笑顔が印象的でした。

 

カテゴリー: ピッチ&パッチ とっとり北 パーマリンク